關於部落格
  • 24514

    累積人氣

  • 2

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

スキャナー 記憶のカケラをよむ男(番宣)

原址      
 SmaSTATION!!2016年4月16日

野村萬斎さん
香取さんは、さすが長年やられている
番組のホストだと思いました。

お久しぶり2度目となるスマステーションはいかがでしたか?

2度目でしたので、少し落ち着いていられたかな、と思いました。前回出演した時は、あまり状況が飲み込めなかったのですが、今回はより楽しんでできました。キッチングッズの特集も拝見して、世の中便利になったな、と。「伊賀焼おひつ」や「ユーピーラー」、なんかは欲しいな、と思いました。

どのグッズからも「進化」を感じましたね。

ただラクをしたいのなら、出来合いの物を使えばいいのでしょうけど、それでは味気ない。かといって本格的に作っている時間がない、という方に支持されているんでしょうね。そういう意味で、完全お任せなのにより本格的な料理ができる「ヘルシオ ホットクック」は、すごいと思いました。

お試しも6品ありましたが、印象的だったものはありましたか?

ユーピーラーですかね。自分で食べるリンゴなら不格好でもいいですが、人に出すならきれいにむけたものがいいですからね。実際、簡単でしたし、きれいにむけて便利だと思いました。

お料理もされるということでしたが、どんなものを作られるのですか?

簡単なサラダとか自分のためにお酒のあてを作る程度です。お酒を飲んだ後はなぜか味噌汁が飲みたくなるので作ったりします(笑)。

香取さんとはお久しぶりかと思いますが、いかがでしたか?

アットホームな雰囲気を作ってくれましたし、上手い具合に合いの手も入れてくれて、さすが長年やられている番組のホストだと思いました。(主演映画の)『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』も見てくださって、しかも続編を期待している、と言ってくださったのがありがたいな、と思いました。

次回来てくださるとしたら、どんな特集の回がよろしいですか?

僕は、割と散らかす人間ですので、収納グッズとか、片づけるためのグッズの特集があったらそういう回がいいのかな、と思います(笑)。

最後になりますが、4月29日から公開になります主演映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』の見どころを改めてお願いできますか?

自分という才能や個性を持て余している人っていると思うんです。そういう人間が部屋に閉じこもっているだけではなく、世の中に出ていって社会の一部になれるということで、自分というものが救われていく、そんな人生論にもなっています。その上で笑いもありますし、ドキドキハラハラするサスペンスもありますし、非常に厚みのある作品だと思います。劇場でご覧いただけたらありがたいです。



 

相簿設定
標籤設定
相簿狀態