關於部落格
  • 24514

    累積人氣

  • 2

    今日人氣

    0

    追蹤人氣

野村萬斎演じるノロイにフィーチャー!『GAMBA ガンバと仲間たち』特別映像

[ムビコレNEWS]  『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』などのVFXを駆使した大ヒット作で知られる映像製作会社・白組が、企画構想から15年、10年の制作期間と20億円の総製作費をかけて作り上げた『GAMBA ガンバと仲間たち』。この映画で主人公のガンバたちに立ちはだかる最強の敵、白いイタチ「ノロイ」の声を野村萬斎が演じることが先日明らかになったが、そんな野村が演じるノロイにフィーチャーした特別映像が解禁となった。

 ノロイを演じるに当たって野村は、「ノロイの個性をうまく表現するために、ずっと気張っているだけでは怖くないので、少し女性的なふんわりした面を見せながら、突然スパッと切り込むような、振れ幅の大きさを表現したいと思っていました」と語っていたが、解禁となった動画を見ると、その言葉通りのキャラクターに仕上がっていることがわかる。

物語は、都会の片隅で、街ネズミのマンプクと楽しく暮らしていたガンバが、ある日、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、見たことのない海を目指す旅に出るところからスタート。2匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めにやってくる。しかし、船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いた途端、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心。やがて夜が明け、出航のとき、ガンバの心意気にひかれ、マンプクらの仲間ネズミが船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?

『GAMBA ガンバと仲間たち』は10月10日より全国公開となる。
相簿設定
標籤設定
相簿狀態